2017年6月14日水曜日

滅びよ、JASRAC

【JASRAC】美容室など全国352店舗に一斉法的措置 BGM利用の著作権手続き求め★3
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497348755/

日本音楽著作権協会(JASRAC)は6月13日、施設内でBGMを利用していながら音楽著作権の手続きが済んでいない178事業者・352店舗(うち163事業者・205店舗が美容室)に対し、全国の簡易裁判所に民事調停を申し立てたと発表した。 

JASRACは2015年以降、無許諾でBGMを利用する施設への全国一斉法的措置を実施。2015年には171事業者・258施設、16年には187事業者・212店舗に対して法的措置を行っている。 
-----------------

以前、ASKAのブログに投稿した私のコメント転載。
                 ↓
----------------------------------------------

>アーティストは、誰も「個人商店」を持つ時代に入っています。

その「個人商店」の先駆けが平沢進氏ですね。

「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0606/12/news005_3.html 

>平沢氏: メジャーレーベルを辞めて自分で配信するようになってからは、作品の売れ行きは伸びて、マーケットも広がってます。無料のMP3配信を監視していると、ダウンロードが24時間止まらないんです。そうしているうちに、次は世界中からCDの注文が入ってくる。そう考えると、無料で音楽を配信すること、コピープロテクトをかけないことは、プロモーションにつながるんです。これはものすごい威力ですよ。お金を払ってまで欲しいと思ってくれなければ、やってる意味がない。違法コピーしてそれで満足してしまうようなものであれば、それは自分のせいだと。作品がその程度のものでしかないと判断する姿勢を、今のところ持っています。
(部分抜粋)

私は以前からJASRACという利権組織を自分のブログでも批判してます。
mixiで昔マイミクさんだった、インディーズのドラムの人もレコーディングしたら勝手にJASRACから権利書が届いたと言ってました。
でも、その権利って著作権者の権利保護じゃなくて、巨大利権組織の利権の為ですよね。
巨額の著作権料の配分の問題も以前から言われてますし...。

以前、ここのコメ欄で書きましたけど、数年前に陽水とユーミンが対談で、「自分たちは著作権の上にあぐらをかいてたんじゃないのか?
でも、それは音楽を滅ぼすことだったんじゃないのか?」というようなことを言ってました。

私はYoutubeは絶好のプロモーションツールだと思っています。
だから、「著作権がー!!」とかいう人には賛同できません。
そもそも、著作権って「ミッキーマウス法案」と揶揄されてるようなディズニーというコンテンツ産業を保護する為の法案でしょ。
しかも、没後70年とか笑える。

例えば、2000年に30歳で曲を発表、80歳で逝去したとしたら、
2050(死没年)+70=2120年(著作権)ですよね。
2000年に発表した曲の著作権は延々と2120年迄。
みんな、死んでるじょ(笑)。
こういう人達ってパブリックドメインで音楽を普及することを無視する単なる守銭奴。

先日も音楽教室から著作権料徴収に関して、宇多田ヒカルさんが自分の楽曲であったら「無料で使って欲しい」との意見を表明してますね。

「音楽教室 宇多田ヒカル」:
https://www.google.co.jp/search?q=%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E6%95%99%E5%AE%A4+%E5%AE%87%E5%A4%9A%E7%94%B0%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AB&oq=%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E6%95%99%E5%AE%A4%E3%80%80%E5%AE%87%E5%A4%9A%E7%94%B0%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AB&aqs=chrome..69i57.14847j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

C&Aを知らない世代でもTmpのCDを買ったという人の中にはYoutubeにupされた「FUKUOKA」、「X1」、以前の楽曲を聴いてファンになったという人も多いでしょ。
Youtubeというのはそういうツールだと思ってます。

それにしても、昨晩から「と、いう話さ」を何度聴いたことか。
めちゃ、カッコ良すぎる(笑)。

長文で申し訳ありません。
----------------
     ↑

音楽を殺したのは誰!?

ASKAは今、2月に発売したCD「Too many people」をMV化して、それをYoutubeに順次無料配信中です。

「という話さ」


数日前に、Youtubeにupされたばかりの

「東京」



音楽というのはフリーなんだよ。
勿論、CD等の販売収益による印税とかコンサート収益は収入になるのは当たり前だし、楽曲の作詞、作曲の権利保護は当然。
でも、過剰な著作権というのは胡散臭すぎるし、音楽は守銭奴どもの極悪利権道具なんかじゃない。

2017年4月5日水曜日

東芝の凋落

東芝 イギリスの原発会社の全株式の買い取りを発表(NHK):
4月4日 21時24分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170404/k10010937141000.html

経営再建中の東芝は、イギリスで計画中の原子力発電所の受注を目指して、3年前に買収したイギリスの企業をめぐり、共同で出資しているフランスの企業が保有する、すべての株式を事前の取り決めに基づいて買い取ると発表し、現在、目指している海外の原子力事業からの撤退に影響を与えそうです。
東芝は、3年前にイギリスの原発事業会社「ニュージェネレーション」の株式の60%を買収して子会社化し、当時のアメリカの原子力子会社、ウェスチングハウスを通じて、イギリス北西部で計画中の原発の建設事業の受注を目指してきました。

ニュージェネレーションは、フランスのエネルギー大手「エンジー」が残りの40%の株式を保有していますが、発表によりますと、ウェスチングハウスが先月、連邦破産法11条の適用を申請し経営破綻したことから、重大な事案が発生した場合には東芝が株式を買い取るという3年前の取り決めに基づいて、エンジー側が保有する株式のすべてを買い取るよう求めてきたということです。

東芝による買い取り額は、およそ153億円になる見通しです。東芝は、海外の原子力事業からの撤退を目指していますが、イギリスのニュージェネレーションについては、東芝の保有比率が100%に高まることで、今後の撤退計画に影響を与えそうです。
------------

この期に及んで何をやってるの?と思うかも知れませんが、これは3年前の契約時に買取プットオプション契約を結んでたことが原因です。
既に2月にはIHIから米WH株を189億円で買取りの発表をしています。

東芝、IHIから米WH株を買い取り 189億円で:
2017/2/17 20:06
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ17I9Y_X10C17A2TI1000/

 東芝は17日、IHIが保有する米原子力子会社のウエスチングハウス(WH)の株3%すべてを約189億円で買い取ると発表した。東芝は5月17日付で買い取り、WHへの持ち分は9割となる。WHの米原子力建設サービス会社の買収を巡って東芝は巨額損失を計上する見込みで、IHIも損失リスクを抑えるため売却を検討していた。

ウエスチングハウス(WH)が原子炉を供給するボーグル原子力発電所の3、4号機(ジョージア州)
 影響額や計上する時期は未定だが、東芝の自己資本や純資産が一定程度減る見込みという。

 IHIはWHへの出資を決めた際、東芝に保有する株式の買い取りを請求できる権利(プットオプション)を行使できる契約を結んでいた。同権利を使えるのは原則、2017年10月1日からとの取り決めがあったが、IHIとは一定の条件を満たした場合に早期に行使できる契約もあったことから、実際に前倒しした。IHIはWHに原子炉の格納容器を供給するなど協力関係にあるが、同関係には変更はない。

 WHにはカザフスタン国営で核燃料の製造などを手掛ける企業、カザトムプロムも10%出資している。IHI同様に買い取り請求権を持っている。東芝はカザトムプロムの動向については「答えられない」としているが、請求権を行使される可能性がある。WHを巡っては東芝は原子力の海外事業を縮小する方向で出資比率も引き下げる意向をかねて表明している。
----------

IHIとイギリスは買い取りプットオプションを行使したけど、まだ、カザフスタンのWH株10%分も残ってますね。
IHIは前倒し契約があったから2月でのオプション行使、5月東芝買い取りだけど、前倒しのないカザフスタンも、そもそもの契約条項にある10月には権利行使するんじゃないのかな?
約500億円?

良く、こんな馬鹿げた契約を結んだものだと呆れてしまいます。
経産省がバックにいるからとイケイケドンドンで何のリスクも想定してなかったんでしょうけど、無能の極み。

あと、このプットオプションだけでなく、中国の4基の原発の建設遅れによる債務、LNGの債務1兆円(推定)もありますね。
きっと、11日の決算発表も3度目の延期となるでしょう。


SUMMER TIME BLUES (原子力はもういらねぇ!)




この曲が収録された『COVERS』は親会社である東芝の圧力によって発売中止処分となりました。
その時の東芝EMIの新聞広告。



「驕れる者久しからず ただ春の夜の夢の如し」
東芝も、盛者必衰の理に従ってさっさと倒産すべきですね。

2017年2月3日金曜日

福島第一原発2号機で致死レベル7Svを遥かに超える530Sv/h

メルトダウンで溶けたか 2号機原子炉下の通路に穴:
テレビ朝日系(ANN) 2/2(木) 18:53配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170202-00000042-ann-soci



原子炉の真下の通路に穴が開いていました。メルトダウンした核燃料が溶かしたとみられます。
 東京電力によりますと、福島第一原発2号機の炉心近くで撮影した映像を分析したところ、原子炉の真下を通る金属製の作業用通路に1メートル四方の穴が開いていました。メルトダウンして炉心から流れ落ちた核燃料が床を溶かした跡の可能性があります。内部の空間線量は、推定で1時間あたり530シーベルトという極めて高い数値だったということです。東電は、月内にも調査ロボットを投入して詳しく調べる方針です。
------------

【原発事故】福島第1原発2号機の圧力容器の真下で直径2メートルの穴が見つかる 核燃料が溶けて破損か:
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1486023446/



東京電力福島第1原発2号機の原子炉格納容器の内部調査で、圧力容器の真下にある鉄製の足場に直径2メートル程度の穴が開いていることが2日、東電の解析結果で分かった。
圧力容器から溶け落ちた核燃料(デブリ)が足場を溶かした可能性がある。
 東電は1月30日、2号機の格納容器内部をカメラで調査し、画像を公開。鉄製の格子状の足場にデブリとみられる堆積物がこびりついている様子や足場の一部がなくなっている状況が判明した。
 その後、画像を詳しく分析した結果、足場がなくなっていた部分よりも奥の部分で、足場に直径2メートル程度の穴が開いていることが分かったという。
-------------

【原発】福島第一原発2号機、格納容器で高い放射線量か 最大で毎時530シーベルト…人が近づくと死ぬ★8
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486109164/

【福島第一原発】2号機原子炉の真下に「大きな穴」 内部の放射線量は運転中の原子炉に匹敵
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486057164/

【原発事故】格納容器内530シーベルト…10数秒で死亡、廃炉作業の困難さが浮き彫りに
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1486082604/



7Sv以上で全身被爆、100%死亡。
なのに、今回は530Sv/hという桁違いの線量。


以下の動画は2004年に経産省が作成したメルトスルー事故想定動画です。

Melt-through à Fukushima (corium simulation)



この動画では、炉心溶融により核燃料が圧力容器下部に到達しますが、あまりの高温により圧力容器を貫通して、ペデスタルに達します。
更に、ペデスタル床面も貫通しその下部にある格納容器底のコンクリート床に達するまでをシミュレーションしたものです。

今回の場合の穴が開いてるのがペデスタル(外側?)だと思うのですが、核燃料はペデスタルのコンクリート部分で止まってるのでしょうか?
それとも、それも貫通してその下の格納容器底のコンクリート床に到達してる?
それとも、それも貫通してる?

何しろ、事故から6年経っても、核燃料の場所すら分からないんですよね。
ミュオンはどうなったの!?(笑)
こんなんで、廃炉とか一体いつのことになるやら、そして何十兆円の税金が注ぎ込まれることやら...。

原発は一番安いエネルギー(笑)。

そして、ここに来て原発メーカーの凄まじい崩壊ぶり。
東芝、三菱重工、日立。
みーんな惨憺たる経営状況。
先ずは、WHを理解不能の巨額買収した粉飾東芝は債務超過→整理ポスト行き→上場廃止→倒産じゃないのかな?

三菱重工はアメリカでの原発損害賠償額7,000億円。
アレバに300億円出資。
いつまで、アレバなんかに関わってるつもりでしょ!?

日立はアメリカでの原発事業で700億円の損失見通し。
政府は英国の原発を受注した日立子会社に1兆円の支援。
1兆円って何やねん!?(笑)

英原発に1兆円支援 政府、日立受注案件に 
2016/12/15 2:04日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS14H8E_U6A211C1MM8000/

もう、みーんな潰れちゃえばいいんじゃない!?
税金を食い潰してるだけじゃん。
そして、経産省も解体したらどうかな?
ここが、諸悪の根源でしょ。
「官民」共同(共謀)という守銭奴、利権スキーム。

2016年12月30日金曜日

ASKAの言ってた「ギフハブ」って「GitHub」?(追記)

私のTwitterのツイートから転載。

september@september7357 12月23日

>今日は、1日雨でした。
雨を喜ぶ人がいる。
晴れを喜ぶ人がいる。

いいんです。
見上げたら空があれば。
ASKA

september ‏@september7357  12月23日

[MV] はじまりはいつも雨 / ASKA
https://www.youtube.com/watch?v=kX8voaNQjc4



; 今回の逮捕劇は本当におかしかった。
逮捕前から警察のリークとマスコミのミスリードでクロ判定。
おまけに精神病扱い。
で、パソナ仁風林はどうなってるのかな?
安倍アッキーとも繋がってる

september ‏@september7357  12月23日

ガラスの十代


作詞・作曲 飛鳥涼

september ‏@september7357  12月23日

モーニングムーン 熱風Live CHAGE and ASKA
https://www.youtube.com/watch?v=Lz7KcD_nqQg




; これから、ASKAのターンかな?(笑)
警察、マスゴミ(特に井上公造)、パソナ仁風林...。

september ‏@september7357  12月23日

民放2局の私のところでは「ミヤネヤ」という番組の放送自体ないから問題の放送は見てないんだけど、ASKAの未発表曲を勝手に放送した時のテロップが「独占入手 ASKA元被告“新曲”」だったんだ...。
まさにクズ。



september ‏@september7357  1時間1時間前

ASKAのブログ更新と新曲「FUKUOKA」をYoutubeにup。

http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2016/12/24/233842

「Merry Christmas!!!」!

FUKUOKA
https://www.youtube.com/watch?v=HAUTw5oPOwc



september ‏@september7357  1時間1時間前

ASKAが言ってた「ギフハブ」って「GitHub」の可能性もありそうですね。(続く)

september ‏@september7357  1時間1時間前

(続き)
>2014年、iCloudのセキュリティが破られて、ジェニファー・ローレンスやアリアナ・グランデなどのハリウッド・セレブのプライベート写真が流出した事件がありました。 そこでAppleのiCloudはすぐさまセキュリティを強化したのですが、(続く)

september ‏@september7357  1時間1時間前

(続き)GitHub(ギフハブ)上でそれを上回るハッキングツールがアップされ、iCloudとハッカーのいたちごっこが行われたことがありました。
http://arcanaslayerland.com/2016/11/30/aska-github/

september ‏@september7357  1時間1時間前

; ハッキングでappleのアカウントを乗っ取られた...という通報を薬物中毒者の意味不明の戯言として、組対5を出動させて任意の尿提出で
お茶を陽性判定→検察で本人の尿とは特定出来ないので公判維持は難しい=不起訴とされた警察。

september ‏@september7357  1時間1時間前

; 警察は、お茶から何故陽性反応が出たかの釈明はした訳?
別の警察署で尿すりかえという事件もあったよね。

「町田署 尿すり替え 逮捕」
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E7%94%BA%E7%94%B0%E7%BD%B2+%E5%B0%BF%E3%81%99%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88+%E9%80%AE%E6%8D%95

september ‏@september7357  1時間1時間前

; 今回、マスゴミと結託して逮捕前の警察リークで、異常な騒動を煽ってた張本人が警察そのものだったんじゃないの!?

september ‏@september7357  1時間1時間前

CHAGE&ASKA - 世界にMerry X'mas
https://www.youtube.com/watch?v=og9djnbSYm4






-----------------------------

パソナ仁風林・・・栩内
吉松育美&安倍昭恵

ちなみに安倍首相のお薦めアーティストは、桑田佳祐とEXILE(笑)。


追記(12/30):
ASKA独占インタビュー「未発表曲を公開されたのは数十年間で今回が初めて」
週刊SPA! 12/26(月) 19:50配信:
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161226-01264323-sspa-soci

これを読めば、電話したら呂律が回ってなかったとか、世界的組織に狙われている...とかいうのが、井上公造氏の捏造だったということ。
何故、井上氏に音源を渡したのか?ということ。
ASKAがいう盗聴、盗撮とは...どういうものか?という疑問が解けるのではないでしょうか?
そして、警察に通報した時にサイバー犯罪課を呼んでるので、多分「ギフハブ」というのもエントリ中段に記載した「GitHub」である可能性が高いように思います。

事実は小説より奇なり。(aska_burnishstone’s diary):
http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2016/12/29/002359

迷いはありません。(aska_burnishstone’s diary):
http://aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2016/12/29/225322

僕は、今、しっかりとした法的な手続きを取っていますので、
どうか見守っていてください。

身勝手なメディアの行動、興味をそそるだけの報道に目を瞑ることはいたしません。
責任は取っていただきます。

僕の取った行動は、誤解を生んでしまいましたが、
そうしたのには理由がありました。

今、改めて思っています。
(部分抜粋)
-----------------

やっぱり、これからASKAのターンかな?(笑)

お茶から何故陽性反応が出たのか?
お茶をアンフェタミンが検出されるサプリを飲んだ誰かの尿にすり替えたんじゃないの!?
だったら科捜研の陽性反応は正しいということになりますよね。

その辺りの真相はまだ良く分かりませんけど、とにかく、あの警察リークとマスゴミの騒動はあまりにも異常すぎました。
これからの経過は又、ブログ上にupされるでしょうからこれからも見守っていきたいですね。


物事は俯瞰的に懐疑的に見なければいけないと私は思ってます。
特に、一方の声があまりにも大きすぎてその声に一般の人が流されてる状況の時には特に...。

(2016/12/25)(12/30)

2016年12月3日土曜日

インフルエンザワクチン詐欺

死んだオオハクチョウから鳥インフルエンザウイルス 水戸
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1480680048/

水戸市の池で死んでいたオオハクチョウ1羽から鳥インフルエンザウイルスが検出され、環境省は周辺の半径10キロの範囲を監視重点区域に指定して、野鳥に異常がないか調査することにしています。
茨城県によりますと、先月29日、水戸市大塚町にある池で、オオハクチョウ1羽が死んでいるのが見つかり、県が遺伝子検査を行った結果、H5型の鳥インフルエンザウイルスが検出されました。

これを受けて、環境省は、那珂市や笠間市などを含む周辺の半径10キロの範囲を野鳥の監視重点区域に指定し、ほかに死んだ野鳥がいないかなどを調査することにしています。

オオハクチョウは池のほぼ中央で浮いている状態で見つかったということで、池のため周囲の消毒は行わないということです。

茨城県は、県内およそ240の養鶏農家すべてに野鳥を防ぐネットの点検などを呼びかけるとともに、野鳥のふんに触れた場合は手洗いやうがいをすることや、死んだ野鳥を見つけた場合は県に連絡するよう呼びかけています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161202/k10010793301000.html
--------------

ハクチョウが鳥インフルエンザ(H5型)に感染して死亡って、人間が(ヒト)インフルエンザに感染して死亡ということとどういう違いがある訳?
それぞれ、ホストとウイルスの関係で感染、免疫の弱ってる個体が残念ながら死亡するってことでしょ。

なのに、こういう馬鹿げた大騒ぎをしてるのは鳥インフルエンザが人間に感染してパンデミックを起こし膨大な死者(厚労省試算では国内で6,000万人64万人)
を発生させるという、人獣共通感染症仮説を既成事実として制度運用させてるからですよね。

2009年パンデミックでの死者は通常の季節性A(H1N1)と変わらなかったけど、誰も責任をとりませんでした。


平成28年度 (2016/17シーズン)インフルエンザワクチン株の選定経過
http://www.nih.go.jp/niid/ja/allarticles/surveillance/2350-iasr/related-articles/related-articles-441/6878-441r05.html

A型株
 A/カリフォルニア/7/2009(X-179A)(H1N1)pdm09
 A/香港/4801/2014(X-263)(H3N2)
 B型株
 B/プーケット/3073/2013(B/山形系統)
 B/テキサス/2/2013(B/ビクトリア系統)
>
国立感染症研究所
インフルエンザワクチン株選定会議事務局
インフルエンザウイルス研究センター
 小田切孝人
-------------

4価ワクチン株に2009(H1N1)pdm09が入ってる自体で詐欺。
あれって、単なる季節性A(H1N1)にしか過ぎなかったんだし。
そのパンデミック詐欺で1,000億円(税金)のワクチンがゴミになりました。

そして、B型の2種混合を分離して3価から4価にすることでワクチン接種料金値上げ。ワクチン業界は詐欺師だらけ...。

B型2種の功罪をどう説明する【時流◆インフル4価】
https://www.m3.com/open/clinical/news/article/361853/


【医薬】インフルエンザワクチン 今季は大幅値上げへ :
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1444019127/

1.5倍という大幅値上げの原因は、昨年まで3価ワクチンだったのが、今季から4価ワクチンになったことのようですね。
屁理屈こねて4価ワクチンにしてワクチン利権詐欺..。

2016年11月16日水曜日

危うし、パリ協定(笑)

シンポジウム「パリ協定後の世界と日本」 募集は終了
2016年3月14日15時41分
http://www.asahi.com/articles/ASJ3C6F73J3CULZU00K.html

; 何という胡散臭いメンバー。
江守正多氏も(笑)。
そして名古屋大学大学院 高村ゆかり。

それってこれ繋がりじゃないの?




地球シミュレーターと言えば江守正多氏(笑)。

平成 24 年度新規事業の実施体制について
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/gijyutu/gijyutu2/050/shiryo/__icsFiles/afieldfile/2012/11/14/1328112_05.pdf

諮問委員会(Advisory Board) (研究計画等の承認・評価)
主査 : 安井 至(製品評価技術基盤機構)
江守 正多(国立環境研究所)、関 正雄(損保ジャパン)、高村 ゆかり(名古屋大学)、新野 宏(東京大学大気海洋研究所)、
松田 裕之(横浜国立大学)、三村 信男(茨城大学)、安岡 善文(東京大学名誉教授)
(部分抜粋)
------------------

4年前から着々と温暖化詐欺NEWバージョンの準備を進めてたんですね(笑)。
去年のCOP21+パリ協定

温暖化危機なんて危機を煽ってお金儲けを目論む銭ゲバ集団が捏造したイカサマ。
例えば、日銀黒田総裁はアジア開発銀行総裁時代に温暖化詐欺師IPCCのパチャウリ議長を諮問委員長として、そのプロジェクトに多額の資金を提供。

他に、排出量取引でボロ儲けしたのが、パチャウリを顧問にして10万ユーロの巨額報酬を支払ってたドイツ銀行。あと、トヨタ、イェール大学。
でも、現在のドイツ銀行は...(笑)。

あと、ウクライナのティモシェンコは日本からの排出量取引の200億円をネコババ。
ハンガリーは二重に排出権を売買、その他、金融市場では排出量取引詐欺が横行。
そもそも、支払った巨額の資金でCO2が本当に減ったか?なんてどうやって計測してる訳?

チェコ共和国のクラウス大統領は
地球温暖化理論は、「科学ではなく新興宗教だ」と激しく批判した。
地球温暖化理論を主唱するのは、「ビジネスとか自国のためのカネを得ようという欲心がある」


しかし...
日本とチェコは温室効果ガス排出枠4000万トン、500億円購入で合意。
世界は欺瞞に満ちている(笑)。

でも、日本がくれるというものをわざわざ断る必要もありませんからね。
500億円は国益になりますし。
そして、巨額のお金を支払って国益を毀損してる日本って馬鹿な国だな~、、、と思ったことでしょう。

で、7日から開催されているCOP22、パリ協定はCO2温暖化危機説を否定するアメリカの次期大統領であるトランプ氏の出現によって雲行きが怪しくなっています。

トランプ氏、パリ協定早期脱退を模索=関係筋:
http://jp.reuters.com/article/usa-election-climatechange-accord-idJPKBN13904A?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

次期政権は脱退手続きを加速させる方策として、パリ協定の親条約である1992年の気候変動枠組み条約からの脱退を通知し、1年で同条約およびパリ協定の批准を無効にする案と、パリ協定から米国の署名を消去する大統領令を発令する案を検討している。
(部分抜粋)
-------------

<COP22>「パリ協定」形骸化懸念 トランプ氏勝利で:
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20161112/Mainichi_20161112k0000e030226000c.html

懸念が深まるのはトランプ氏が、ワシントンのシンクタンクに務めるマイロン・エベル氏を米環境保護局(EPA)の政権移行チームリーダーに指名したからだ。温暖化懐疑派の論客で、石炭火力発電所の新設を実質禁じたオバマ政権の政策を「違法」だと断じる。

昨年、パリ協定を採択したCOP21では、先進国が途上国へ25年までに年1000億ドルを支援することも決まった。米国の資金提供額は大きく、日本の交渉筋は「米国が資金拠出をやめたら穴埋めはできず、途上国を協定につなぎとめられないだろう。深刻な影響は徐々に出てくる」と述べた。
(部分抜粋)
-------------

トランプ次期大統領が温暖化詐欺対抗姿勢を撤回しない限り、パリ協定は風前の灯火じゃないのでしょうかね?(笑)

ちなみにパリ協定に削減義務はありません。

COP22に向けて パリ協定とCOPの歴史 前編(環境ビジネス):
https://www.kankyo-business.jp/column/013536.php


にも関わらず、せっせと温暖化詐欺に巨額の税金を投入して弱体化するニッポン。
勿論、環境省、経産省官僚、政治家もCO2温暖化危機が捏造だということを分かった上での確信犯でしょう。
そして、一部の者だけが利権を得るペテン師のビジネスモデル。

【COP22】環境相、途上国の温暖化対策 1兆3000億円分支援表明 貢献の姿勢アピール
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479336210/

2016年9月19日月曜日

安倍首相のTICAD利権とMISIAと国連と独裁者ムガベと天皇皇后両陛下

アフリカ開発会議、安倍首相が3兆円規模の投資を表明:
2016年08月28日 14:15 発信地:ナイロビ/ケニア
http://www.afpbb.com/articles/-/3098906

安倍晋三(Shinzo Abe)首相は27日、ケニアの首都ナイロビ(Nairobi)で開幕した第6回アフリカ開発会議(TICAD)首脳会議で、2018年までにアフリカに300億ドル(約3兆円)規模の投資を行う意向を表明した。うち100億ドル(約1兆円)はインフラ整備に振り向けるとしている。

 安倍首相はTICADを機にケニアのウフル・ケニヤッタ(Uhuru Kenyatta)大統領や、南アフリカのジェイコブ・ズマ(Jacob Zuma)大統領などのアフリカ各国首脳と会う。これまで5回のTICADは全て日本で開かれており、アフリカ開催は今回が初めて。
(部分抜粋)
--------------

アフリカ開発会議(=TICAD):
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E9%96%8B%E7%99%BA%E4%BC%9A%E8%AD%B0

TICAD V
「援助から投資へ」を目指すこの会議で[7]安倍は、21世紀半ばにかけて世界の経済成長の中心になるであろうアフリカへの投資の重要性を訴え[5]、この後5年間で3兆2千億円の資金(うち ODA が1兆4千億円)を官民共同でアフリカに出資すると表明した[5]。またインフラ整備に6500億円の円借款を供与するとした

(部分抜粋)
------------------

今回のケニアTICAD VIでの安倍首相によるアフリカへの3兆円支援は、2013年のTICAD V横浜会議で議長である安倍首相が支援を宣言していたもので、今回のケニア会議で正式に投資を表明したということになります。
3兆円という巨額の投資で、安倍首相や外務省のODA官僚にもきっと多額の利権が発生することでしょう...。

そして、開催国ケニアの議長。

ウフル・ケニヤッタ:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%83%8B%E3%83%A4%E3%83%83%E3%82%BF

2007年の大統領選挙後の暴動をめぐり、人道に対する罪などに問われ、現職の国家元首として初めて国際刑事裁判所(ICC)に出廷した。

2009年から2012年まで、ケニヤッタは副首相を兼務のうえで財相を務めていたが、国際刑事裁判所 (ICC) から2007年の選挙後に発生した暴動に関連して、人道に対する罪で告発されたため、2012年1月26日に財相を辞職した。
(部分抜粋)
------------

ケニア暴動とは、1,000人以上の死者を出し30万人以上が国内難民となった暴動のこと。
それに、アフリカの参加国には南アとかジブチとか問題ありの国が多数なのに、そこでインフラ整備って(笑)。
おまけにアフリカで3兆円っていったら為替レート換算すると一体いくら?
この莫大な日本からの支援金から武器が購入されたりするのは自明ですね。


TICADとは(外務省):
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/ticad/
TICADとは

 TICADとは,Tokyo International Conference on African Development(アフリカ開発会議)の略であり,アフリカの開発をテーマとする国際会議です。1993年以降,日本政府が主導し,国連,国連開発計画(UNDP),アフリカ連合委員会(AUC)及び世界銀行と共同で開催しています。2013年6月には,横浜において5回目となるTICAD V(第五回アフリカ開発会議)を開催しました。
(部分抜粋)
------------

2013年のTICAD V横浜会議に関して、私のライブドア保管庫に私の書いたブログエントリがあるんですが、その時、何故?と思ったのがTICAD Vの名誉大使がMISIAということ。
TICADとMISIAに一体何の関係が?とその時は良く分からなかったんですけど、TICADって日本と国連主導でやってるんですね。
MISIAは「生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)」の名誉大使でもあります。
つまり、国連御用達の広告塔ということ。


mudefは、石川県森林公園(石川県河北郡津幡町)で森の保全活動を通じて生物多様性の保全の重要性を訴える、「MISIAの森」プロジェクトをスタートすることとなりました。
同プロジェクトでは石川県、津幡町の全面的な協力を受けて森の保全活動を行う他、子どもたちが住む未来の地球への希望を込めて、子どもたち自身が未来を考えていくきっかけとなるような「豊かな森」作りを、アートを通じて行います。
主催:一般財団法人mudef
協力(50音順、敬称略):石川県、津幡町、金沢大学、国連大学、国連広報センター、国連生物多様性条約事務局

一般財団法人 mudef (みゅーでふ):




mudefは、地球規模の活動の軸に、「ミレニアム開発目標(MDGs)」という8つのゴールを設定しました。
MDGsとは、2000年、189の国の人々が、同意した、21世紀の国際社会が真っ先に取り組むべき課題。

2015年まで残された期間は、わずか5年。
(部分抜粋)
----------

それで、せっせと寄付を募ってる訳ですね(笑)。

一般財団法人mudef 概要 / Profiles of mudef:
http://www.mudef.net/contents/about.html

理事 / Board :
  [代表 / President] 谷川寛人 / Hiroto TANIGAWA 
  [副代表 / Vice President] 信藤三雄 / Mitsuo SHINDO 
  [副代表 / Vice President] 久保琢郎 / Takuro KUBO 
  MISIA
      大宮エリー / Ellie OMIYA
  後藤新治 / Shinji GOTO
  松中 権 / Gon MATSUNAKA
      清水佳代子 / Kayoko SHIMIZU
  早川千晶 / Chiaki HAYAKAWA  
(部分抜粋)
-----------


国連発地球警備隊。
地球を守る為に。
地球のすべての子どもたちを守るために(笑)。


日・ジンバブエ首脳会談(外務省):
平成28年3月28日
http://www.mofa.go.jp/mofaj/afr/af2/zw/page4_001901.html



(1)安倍総理大臣より,アフリカの長老であり,日本の古い友人であるムガベ大統領の訪日を歓迎するとともに,本年のTICADは初のアフリカ開催でありムガベ大統領の出席を得て成功させたい,今次訪問を機に両国関係を一層強化したい旨述べました。

(1)安倍総理大臣より,昨年の無償資金協力(約18億円)に続き,ジンバブエに対し引き続き支援を行っていくことを表明しました。
部分抜粋
----------------

アフリカの独裁者5選 -個性的で横暴な黒い独裁者たち-:
http://mazecoze.com/dictator_of_africa/

ロバート・ムガベ





ロバート・ムガベ:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%82%AC%E3%83%99

私生活でも大変な独裁者で、国民の700万人が飢餓状態であっても、常に極めて豪華な生活をしている。例えば、120万ドルの豪華誕生パーティーを計画し[6]、ムガベ夫妻は香港の住宅街にある400万ポンド(580万ドル)の豪華な邸宅を、幽霊会社を通じて買い受けている。
(部分抜粋)

------------------


超ハイパーインフレ=ジンバブエドルで国民を奈落の底に突き落とした癖に、自分たち夫婦は隠し資産で贅沢三昧。
アフリカの5大独裁者の1人にも挙げられている人物と日本が古い友人ってどうゆうこと!?(笑)
日本国民はそんな人物との、友人関係なんか認めたくないんですが...。
つっか、認めた覚えもないし、他国では犯罪者として入国自体を許可してなかったりもしてるのに、友人(笑)。
安倍首相以外の古い友人というと外務省の官僚あたり?

両陛下、ジンバブエ大統領夫妻と御会見(世界日報):
2016/3/29
http://www.worldtimes.co.jp/imperialhousehold/68055.html


天皇、皇后両陛下は28日、来日しているジンバブエのムガベ大統領夫妻と皇居・宮殿で会見し、昼食を共にされた。昼食会には皇太子殿下と秋篠宮殿下御夫妻も同席された。
-----------------------

「世界日報」(笑)。
で、アフリカの独裁者ムガベ大統領夫妻をTICAD VIの為に天皇皇后両陛下に謁見させるという安倍首相の不敬。
さすが、日本会議。
天皇陛下も自分達の利権の為の手下ということですね。
安倍首相を未だに保守とか勘違いしてる人達は、これも認めちゃうのかな?
いい加減、安倍首相が愛国でも保守でもないってことくらい気付いたらどうなんでしょう?

そして、国連やWHO等の国際機関は平和や健康という綺麗事のスローガンを謳ってるだけの巨大詐欺組織であるということにも。
温暖化詐欺、パンデミック、ワクチン詐欺...。
NWO...(笑)
-------

追記(9月20日):

【国連】安倍首相 国連で今後3年間で総額28億ドルの難民支援を表明へ:
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474296392/

安倍総理大臣はアメリカ・ニューヨークの国連本部で初めて開催されている難民への支援の在り方などを話し合う国連サミットで、今後3年間で総額28億ドル、日本円にしておよそ2800億円規模の人道支援を行うことを表明する方針を固めました。

「難民と移民に関する国連サミット」は、内戦が続くシリアなどからの多くの難民や移民への支援策を話し合うためアメリカ・ニューヨークの国連本部で初めて開催されていて、安倍総理大臣やイギリスのメイ首相などおよそ80か国の首脳らが出席する予定になっています。
-----------

一体、海外に何十兆円ばら撒いてる訳!?
結局はばら撒き利権でしょ。
それにシリア難民への人道支援というんだったら、これは?

停戦中のシリアで米空爆、政府軍83人死亡 安保理緊急会合 停戦対象外のISとの誤爆か?:
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474184535/

米誤爆か、シリア空爆83人死亡

一時停戦影響も、安保理緊急会合
http://this.kiji.is/149997882804994051?c=39546741839462401

 【ダマスカス、モスクワ、ニューヨーク共同】シリア東部デリゾール県のアサド政権軍拠点に17日、米軍主導の有志国連合による空爆があり、
シリア人権監視団(英国)によると政権軍兵士少なくとも83人が死亡、120人が負傷した。米ロ主導で12日夕に発効したシリア全土での一時停戦に悪影響を与えるのは必至だ。これを受け国連安全保障理事会は17日午後(日本時間18日午前)、ロシアの要請で緊急会合を開催した。

 空爆があったのは過激派組織「イスラム国」(IS)に包囲されている政権軍の拠点。ロシア国防省報道官は誤爆の可能性を指摘した。ISは停戦の対象外だった。
---------------

IS援護の為のシリア政府軍狙い撃ちは明らかなのに、誤爆(笑)。
IS=アメリカというのは世界ではもう周知の事実でしょ。
国連が人道を言うんだったら、アメリカと有志連合を人道に対する罪で国際刑事裁判所(ICC)送りにしたら?
それにしても、ここのところNWOとの闘いを宣言してるプーチン降ろしが必死ですね。
リオ五輪のドーピング問題もパラリンピック選手は最初から全員参加禁止、
おまけに新しいドーピング検査方法が開発されたからと、北京、ロンドン五輪にまで遡って再検査で、ロシア選手とアルメニア選手数人メダル剥奪。

「ロシア メダル剥奪」
https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB%E5%89%A5%E5%A5%AA&tbm=nws

まさに、報復そのもの。

アルメニア選手は陽性反応で記録抹消になったけどメダルは剥奪されてないみたいでした。

何で、アメリカは1人もいない訳?(笑)


シリアを始めとする中東の紛争、混沌の原因の主犯はアメリカとイスラエルでしょ。
紛争がなくなったら武器が売れなくなりますからね。
まさに死の武器商人。

イラクは大量破壊兵器の濡れ衣を着せられ、フセインは裁判も受けられず速攻で死刑。安定していたイラクをめちゃくちゃにしたのはアメリカの癖にブッシュは国際法廷の場に引き摺り出されることもなく今ものうのうとしてる。

リビアもアフリカでは屈指の経済的にも福祉的にも良好国家だったのに、カダフィ殺害で国内は紛争状態に。

リビア:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%93%E3%82%A2

カダフィ政権時代には革命時に外国資本を抑えることによって確保した豊富な石油収入を国民に分配し、教育や医療など国民の生活水準はアフリカ屈指となるなど福祉国家として成功を収めた。また、治安もアフリカ屈指に良好な国を作り上げた。
----------

イスラエルのラビン首相はパレスチナのアラファト議長と歴史的和解でノーベル平和賞も授与されたけど暗殺。
暗殺犯は現在も獄中ですけど、獄中結婚をしたりとかなかなか優雅な生活のよう。
ラビン首相暗殺の黒幕は誰なのかな?
紛争がなくなると困るヒトビトでしょ。

アメリカとイスラエルこそが世界の悪の枢軸。NWO